朝ごはんの友として | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

みなさん、こんにちは

日暮里ニシダダンススクール
西田美穂です音譜
 
自粛生活期間中は
時間に余裕があったので
 
前々からやってみたかったことに
チャレンジしてみました
 
それは
 
自家製ベーコン🥓をつくることビックリマーク
 
 
ここ2年くらい
糖質を控えめにした食生活を
続けていまして
 
 
手軽にタンパク質がとれる
ベーコンやウインナーなどは
朝ごはんの友として
すごく重宝しています
 
ただ毎日食べるには
添加物などなど気になるところもキョロキョロ
 
 
ということで
ウインナーはまあ無理として
ベーコンを自分で作ることは
できないものかな〜と調べていました
 
 
 
そして一般家庭でも使えるスモークマシン
なるものがいろいろ出ていることが
わかったんですウインク
 
 
 
その中から選んだのが
こちら  下矢印下矢印下矢印
 
長谷園さんから出ているスモーク用の土鍋
その名も
  キラキラ"いぶしぎん"キラキラ
 
 
この商品に決めたのは
同じ長谷園さんの"かまどさん"という
炊飯用の土鍋を長年愛用しておりまして
(ごはんが本当に美味しくしかも簡単に炊ける
という優れものビックリマークオススメです)
 
このメーカーさんの商品なら
絶対に美味しいものが作れるに違いない!!
心惹かれたからなのです
 
 
 
実際に調理してみました〜爆笑
 
塩漬けにして数日置いた豚バラ肉を
水につけて塩抜き、いざスモーク開始です!!
 
 
 
 
     下矢印  下矢印  下矢印
 

キラキラ出来ました〜キラキラ
 
 
うちのキッチンの警報器はすごく反応が
良く、すぐピーピー鳴ってしまうので
煙が出て大丈夫かな〜とドキドキしながら
様子を見ていたのですがキョロキョロ
 
ちゃんと外に煙が出ないような
造りになっていて
まったく問題ありませんでした照れ照れ照れ
 
 

 
 
切るとこんな感じです音譜
 
 
食べるとちょっと歯ごたえがありますが
スモークのなんとも言えないいい香りが
広がって美味しかったですラブラブ
 
 
今後は仕込みや調理時間など
いろいろ試して
さらに美味しいベーコン🥓が
作れるようチャレンジしていきたいと
思います!!
 
 
 
読んでいただきありがとう
ございました音譜

 

 

★★★★★

この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪