最近ハマっていること | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

みなさん、こんにちは😊
TNKSの和風美人ダンサー、
斉木智子先生からバトンを受け取りました!
田原麻吏可 (たはらまりか)です✨


智子先生の浴衣の似合い具合は
半端じゃないです💕かわいい〜😍💕💕



瀬内先生カップルにはよくお世話になっていて、しばしば練習やご飯などご一緒させていただいてます。生意気な私を笑って許してくださる優しい先輩方です✨✨私達も先輩方のように活躍できるよう頑張ります💪🏽👩🏽



ということで、まず自己紹介をさせていただくと

田原麻吏可 ♀
福岡県福岡市出身
誕生日 12/24
血液型 O型
好きな食べ物 きゅうり🥒
リーダー 箱田翔次郎(日暮里ニシダダンススクール)


私はダンスホール新世紀で働いてます。💃



ダンス歴は、3歳からクラシックバレエを12年習い、高校生から本格的に競技ダンスをしています。
とは言っても、両親がダンスをしていたのでお腹の中にいる時からダンス音楽を聴き、3歳ではすでにルンバウォークをし、ダンスパーティーへ行ってはみんなに踊ってもらってました。


そんな私がダンスを本格的に始めたきっかけは、高校生の時に元全日本ラテンアメリカンチャンピオンの山本英美先生のデモンストレーションを見たことです。バレエのような綺麗な足や内側が煮えたぎるような動きを活かしたダンスに魅了されました…✨


他にも高校生の時に兄と組んで競技会に出たり、学連にいた時の話もありますが、長くなるのでまたの機会に!次の話題にいきますね🥳



!!最近ハマってること!!


①韓国ドラマ

最近は、10年前くらいにNHKでやっていた《宮廷女官チャングムの誓い》を全話見ました!

画像引用:「BS日テレ - 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」番組サイト(http://www.bs4.jp/drama/daejanggum/story/

懐かしい方もいらっしゃるのでは!?
毎晩1話ずつくらいなので、それはまぁぼちぼちと…話によっては嗚咽を漏らしながら見ていました😭
練習後の楽しみができるのでいいです✨
でも続きが気になりすぎて次の話、次の話、と見てしまう事もあるのでご注意を!!
ちなみにもっと好きなのは《トンイ》です💕
チャングムとキャストが少し似ていますが
ほんとに叫びたい!!王様大好き!!!



②掃除

私この度、コードレス掃除機というものを買いまして、その便利さに、掃除苦手な私が。
なななんということでしょう。
掃除にハマっています。
いや、掃除にハマるというより、
掃除機にハマってると言った方が
正しいかもしれません。笑
O型あるあるで
普段はせんけど、し始めたら止まらんっちゃんねー
ってよく聞くやつがありますが、それを促進させるコードレス掃除機。
コードを気にせず至る所まで持っていける幸福感。1度持ったらバッテリーが切れるまで使ってしまうあの中毒性。
ぜひ、お試しあれ✨✨




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

次はTNKSきってのナイスバデー、
毛利桃子先生お願いします❣️❣️