法人化と遊び心 | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんばんは。

tnks_サラリーマン大家です。


いつもありがとうございます。

今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m

 ↓ ↓

    

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/



ブログのテーマに、「法人」をカテゴリ追加しました。


ワンルーム投資といっても、個人で順調に事業拡大すると税金や各種社会政策の面でデメリットが大きく、2015年に合同会社(いわゆるLLC)を作りました。



個別相談でも法人化関連の質問は多く、特に「一棟ではなくワンルーム投資でも法人化すべきか?」という観点はみなさん関心が高いようです。


もちろん法人化にはメリットだけでなくデメリットもあって一概にはいえないのですが、アクセスが伸びるようならブログかホームページで少し書いてみようと思います。




さて、私の法人は6月決算です。


決算書作成は顧問税理士さんにお願いしていて、日々の帳簿付けは妻に一任しているので、私自身が直接手を動かすことはないのですけど、もちろん内容はチェックしています。


さすがに不動産投資の事業は安定していて優秀です。ほとんど計画からブレずに収益を上げてくれています。



そして物件が増えて収益が上がると、「法人が育った」みたいな感覚を感じることもあります(笑)


まあ、そんなゲーム感覚でいたらダメなのでしょうが、不動産投資は長い道のりなので、こういうちょっとした遊び心があってもいいんじゃないかと思うのですよねニコニコ




法人化に関心ある方はこちらのHPへアクセスをお願いします!

↓↓ 

tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/