8戸目購入に向けての行動アレコレ | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんばんは。

tnks_サラリーマン大家です。


いつもありがとうございます。

今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m

 ↓ ↓

    

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/



今年は久しぶりに物件を買い増ししましたが、もう1~2戸くらいの購入を目論んでいます。


相変わらず価格高騰が著しく、なかなか検討に値する物件も少ない状況ですが、探せばチラホラとはあるものですね。



①神奈川県川崎市K駅物件


前々から狙っていたマンションですが、ここ数年はバカにしているような値付けの売りばかりで辟易していました。

ところが、馴染みの客付業者さんからメールで高騰前の水準で売りが出たと連絡がありました!


速攻で満額で買い付けを入れたのですが、、、すでに成約済みだったとのこと叫び

売り出し当日には複数の満額買い付けが入ったそうです。。。


このマンションはライバルが多いのだなと再認識させられました・・・。




②東京都新宿区S駅物件


これは自分で見つけた物件です。

いつものようにネットで検索していると、違和感を感じる物件が・・・。


このマンションは買い付けは入れたことはないものの、たしか2~3割高く直近で売りに出ていたなあ・・・と記憶していました。


すぐに問い合わせをしました。


私 :「この●●●物件はまだありますか?」


業者さん :「あ、ありますよ」


私 :「そうですか、是非詳細の情報を送ってほしいのですが・・・」


業者さん :「その前にいいですか? このマンション、告知事項ありですが、そういうの大丈夫ですか?」


私 :「ああ・・・ガーン ダメですね。。。」


業者さん :「割安だと思うんですけどね。気になるなら止めといたほうがいいですよ」



・・・まあ、ワケあり物件だったということですね。

最初に教えてもらえただけ、双方余計な手間をかけずにすんだので良しと考えます。



まあ、でも。今年は1戸買えたのでツキは向いているはず!


めげずに頑張ります。



仲介取引のアレコレの基本はこちらで学びましょう!

↓↓ 

tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/