真夏のレジン | 703sweets

703sweets

不器用なりにスイーツデコ

あああああっつい~(´д`)

汗をかき過ぎて、背中で塩田が作れそうです(゚Д゚)!!

らくがんが済む地方は、今日は午後から雨の予報ですが、皆様熱中症には充分お気をつけ下さい(‥;)


で、こんだけカンカン照りなら、さぞかしUVレジンも固まるんではないか(・∀・)?
と思い、炎天下に外に出て、レジンの小物を作ってみました(^^)

早いハナシがUV照射器を出すのが面倒くさかった・・・(=∀=)ハハハハハ 
室内で出来る照射器を出すより、紫外線バリバリの外に出るほうがいいという、オンナとしてどうなの?な、らくがんです(・∀・)

で、結論から言うと。

割と失敗でした(゚◇゚)・・・

レジン液がアッという間に固まり過ぎる、のです(>_<)!こりゃどんだけ紫外線出てんの!?ってくらいです(ToT)

ズボラにも、作業も外でやろうとしたもんで、ニュルッとUVレジン液を出したそばから硬化するんです(゚ロ゚)!

エー(゚ロ゚)!ホビーキャスト並の即硬化!

空気を抜くヒマもなく固まりました・・・

立体ハートのストラップです(=ω=)

左端のは、何も入ってない透明なやつに見えますが、アクリルキューブが入っています。・・・想像とは違う出来でしたが・・・(・_・、)


ゼリーの入れ物で固めました。
ヘアゴムにしようと、加工してあります(^^)こりゃ比較的マシ。


あまりにもメジャーなお方なんですが、

カンカラさんのこの本を購入して、真似して作ってみたかった(けど手順を自己流でかなり端折ったために大失敗した)のが
コチラ↓


マーブルチョコの袋。気泡入りまくりです(T_T)


コレに至っては、形を整える間もなく固まってしまいました・・・むざん、無惨です・・・(T_T)

カンカラさんの作品のように、ポップで大人カワイイ感じにならない・・・のはまァ、センスの問題がデカいので仕方無いとして、やはりテキトウなのは良くないね!というハナシですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

いやしかし、ちょっとの間でも日差しが刺すように痛くて!痛いわ暑いわでビックリですよ(´д`)

屋外でお仕事をされる方々には頭が下がります(>_<)皆様、本当にお気をつけて・・・


オマケ

子供用の指輪です(^^)