ブリキ缶に乗せてみる | 703sweets

703sweets

不器用なりにスイーツデコ

台風が四国に猛威を振るいました週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

む・か~し高知に住んでいたらくがん(・ω・)
テレビに映し出される、高知のものすごい光景を見て、ずっと(゚Д゚)コンナカオになっておりました(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

鏡川がエラいことになっとるぅー(゚ロ゚)!!

クーラーもないビンボー学生だったらくがん、夏の暑い盛りには、よく夜中に川で泳いでおりました(今考えると超危ないです。皆様、けっっっしてマネしてはなりません)←スルカッヽ(゚Д゚)ノ!!

そんな、見覚えのある川が氾濫&アチコチが水没・・・(ToT)

1日も早い復旧を祈ってます!


さて、愛媛県もガンガン警報が出てたんですが、ワタクシの住む地方は、至って静かなカンジでした。

しかし何事も無い日常だからこそ、粘土もチネれるわけですよ・・・有り難いです(=_=)

で、セリアで購入した小さなブリキ缶にデコをしておりました。


ツヤツヤマーブルチョコ・・・実際、マーブルチョコがこんなにツヤってたらヤバいだろう・・・ツヤ無しニスを塗れば良かった・・・と、悔やんだ一品(´д`)


マシュマロ??


コレは、私がよく作ってるタイプの盛りですね(・∀・)


このブリキ缶、ちょっとデコしたいな~というときにもってこいの大きさとシンプルさで、よく買ってデコに使ってます。

たくさん作ってますが、ブログに載せずじまいでアチコチにお嫁にいったりσ(^_^;