ミニケーキのオーダー | 703sweets

703sweets

不器用なりにスイーツデコ

今日も蒸し暑い・・・(´д`) 背中と腋で塩田が作れるのではないか!?と思うほど、すでに汗をかいてるらくがんです(=ω=)

フト気付いたんですが、アメブロっていつの間にかペタ機能が無くなったような・・・(・ω・) 無いよね!?私だけ!?

「いいね」に代わっちゃったのかな(‥;)

結構、ペタからアチコチのブログにとんでいたので、ちょっぴり淋しいカンジです(´・ω・`) 新規開拓もペタからしてたのになー。ショボーン


さてさて、珍しく2日連続更新です(`・∀・´)ムッハー
タイトルの通りミニケーキのオーダーを頂いたので、制作しておりました。

実家のマミーづてに頂いたオーダーなんですが、
「ケーキよケーキ。お誕生日の?ケーキみたいなやつ?
なんかイチゴ?とにかくイチゴが載ってるのがイイみたいよ!」byマイマミー

・・・(=∀=)・・・えらいアバウトやね。

というオーダーだったので、まあとにかく何種か作ってみました。


お誕生日的?なケーキ

ムース系・タルト系

結構ひさびさ、ロールケーキ



・・・どれかひとつでもヒットしたらいいんですが(‥;)、最悪「気に入らなかったみたい、作り直して~」 (゚ロ゚)!
とかも有り得ます・・・あのお年頃の女性は無敵ですからネ・・・

とりあえずマミーに納品です(・ω・)

オマケ


結構前に買った、ダイソーさんのUVレジンで作ってみました!中身はセリアさんの、フルーツ棒をスライスするやつです(^^)

カンカン照りの日だったせいもあるかもしれませんが、UVライト無しで自然光でもかなり硬化しました!
お値段の割に、優秀!コスパいいんじゃない!?(≧∀≦)と思いましたよ~。

でももう、すでに近所のダイソーさんでは売り切れです(´・ω・`)・・・