チョコレートのクリスマスツリー | 703sweets

703sweets

不器用なりにスイーツデコ

こんにちは皆様・・・

イベントに出店どころか様子見にも行けず、クサクサしているワタクシです(-_- )

が、週末行われる、ゆめみかんのミカンツリー点灯式のフリマに、(限りなく委託に近いカンジにはなりますが)作品を出せることになり、それに出すべくチマチマとクリスマスっぽいものを作っております(^^)

ミカンツリーとは何ぞや(゚Д゚)??

と思われます方のために解説しますと・・・

ミカンを剥いて中身を除けたあと、皮をまたミカンの形に戻し、中に灯りを入れてツリーの飾りにしたものです。

そうするとやさしいオレンジ色の光のツリーになります(^^)

らくがんの住む地方(ミカンの大産地です)の名物といえば名物σ(^_^; この時期、あちこちにミカンツリーが見られます(^^) 点灯式はちょっとしたイベントです(*^▽^*)

ではでは、タイトルのモノをば(^^)


星形や三角のクッキーを互い違いに重ねて作るツリー、ありますよね。
アレをチョコレートバージョンでやってみましたσ(^_^;

作ってみて・・・意外に地味・・・(‥;)・・・

トッピングのせいでしょうか。

色目を抑えて、チョコレートシック!なカンジにしたかったのですけど(‥;)



ちなみにトッピング前。
シリコンクリームで重ねただけの状態だと、こんなカンジです(^^)↓


やっぱりクッキーのも作ってみようかなぁ(・ω・)