※ちょっと前置き入りますタラー
小型鍋のレビューは少し下から始まります気づき


おはようございます晴れ


今朝もウォーキングランニング→朝活鉛筆してきました看板持ち





え?!わい子さん、昨日の写真使い回しですか?(ヒソヒソ)不安



違います、今朝もドトールのモーニングを頂いてきました泣き笑いドヤ




B型同士の我が夫婦。
1度気に入ると何度でもリピします昇天

コーヒー代+190円のモーニングセット(パンサラダ+ゆで卵)に感激した私たちは、今朝も昨日と同じ時間に、同じ店舗に向かったのですびっくりマーク

1度ハマれば毎朝カレー、毎朝スムージーなど、何ヶ月も続けちゃったりする夫婦なのですアセアセ




まあそんな話は置いといて。

今日も朝から暑いですね悲しい
この暑さではなかなか外に出られません。



昨日、真夏の停電対策について

【ポータブル電源買うべし!】という内容を記事にしたところでしたが…。


今日は宣言通り!

「ポータブル電源で使える電気調理器」を使ってみました気づき


▶︎昨日の記事




使ってみたのは、

届いたばかりのこの小型鍋。




か、可愛い!!(背景の生活感すみません)




・深い鍋(汁物可)

・浅い鍋(グリル用)

・蒸し料理が出来る網

がセットになっていましたニコニコ



電源や鍋が全て外れるので、

お手入れしやすくてGoodOK





早速ポタ電につないで…。

セブン&アイの「金のウインナー」を焼いてみましたニコニコ




温まりは多少時間がかかりますがアセアセ

温度調整のつまみも付いていて、調理には全然困らない!


ウインナーがパリパリに焼けました拍手

(夫は熱々のウインナーをビールで流し込んでいた…!くぅー!生ビール)




今回は最後まで熱々!ウインナーを食べたくて…。

だらだらと長時間加熱してたのですがアセアセ

それでも消費した電気量は、


バッテリー残量でみると

▶︎開始前 63パーセント

▶︎調理後 57パーセント

6パーセントの消費でした!




過去の経験上、夏の天気のいい日にソーラーパネルを設置しておくと、室内(窓際)置きでも1日で6パーセント程は充電できたことがあるので、この消費量なら安心だと感じましたにっこり




ポータブル電源を使う前提ではなくても、消費電力少なめな上にコンパクトで使い勝手がいいので、このお鍋は買って得したなと思いますニコニコ


(大きめのホットプレート、我が家に深型浅型の2種類もあるのですが、出すのも洗うのも面倒でずっと眠ってます…。)




災害はいつ来るかわからないので備えは必須です。

ポータブル電源や小型鍋はキャンプひまわりや車中泊車などのレジャーにも使えるとなれば、備えるハードルは下がりますね!



我が家は道の駅巡りも好きなのですが、今までは遠くの道の駅だと冷蔵のものは「遠いから持って帰れないね」と諦めていたのですが…。



車にこの2つを積んでおけばご当地の美味いものをその場で調理して食べる!ということも出来そうなのでワクワクしています飛び出すハート



災害時は救助者も被災者ですびっくりマーク

皆さんもぜひ、自分で出来る災害への準備を進めてみてくださいねニコニコ



読んでいただいた皆さんが今日も一日楽しい日になりますように流れ星



それでは今日もお付き合い頂きありがとうございましたお願い