ホーク完成 | 多趣味貧乏バイカーのブログ

多趣味貧乏バイカーのブログ

バイクをはじめとする趣味のブログ

つづきです。
 
点火系が怪しいとにらみ、イグニッションコイルとプラグキャップの組み合わせを、現在付いているものも含めて4つ調達し、それぞれの抵抗値を測りました。
全てが異常値である可能性を排除することはできませんが、1次コイルの抵抗値が0.6Ω、2次コイルの抵抗値が8kΩぐらいが標準値のようです。1次2次ともに、低い抵抗値という印象です。フラマグCDI方式だとこんなものなのでしょうか?バッテリー点火方式だと1次コイルで3Ωぐらいはあると思いますが…
 
驚いたのはプラグキャップの抵抗値。ハイテンションコードについていたプラグキャップには5kΩと刻まれていましたが、5kΩに近い値を返したのは、8個のうち3個のみ…車体に付いていのは、NO3とNO4です。NO4については明らかに異常値…火花が弱いのはコレが原因かもしれません。

 

NO1とNO2は正常値と思われますが、なんとなく気持ち悪いので新品を購入。


 

安いし、カチッとはまるターミナル式にっこり


 

9mmぐらいのギャップまでスパークを発生させられます!

 

 高速道路を走行しました。慣れない撮影でほとんどタンクしか写せていませんが、たまにメータが映りますてへぺろ
メーター読みで120km/hぐらい出しましたが、心のリミッターが外せればもう少し出せそう歩く現時点で120km/h以上の速度で走行できる日本の公道を私は知らないので、これで充分です立ち上がる

ここまで、長い道のりでした黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま