いよいよ開幕 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

今週の土曜日から『IGA National premier league 2014』が開幕します。


なんかもっと興奮というかドキドキというか心境に変化が出るのかなと思ったらそうでもない。

こんな気持ちで大丈夫かな~って思いますが、今年の目標でもある一喜一憂しない。

ってことで言えば平常心を保ちいつも通りでいることがいい結果につながると思います。


開幕を控えてると言うのに監督、アシスタントコーチがそろって先週1週間も現場にいなかったと言うね。

なんでも日本にJリーグチームで研修するために行ってたとか!FC東京と柏レイソルに行ったか行かないとか。

うちの監督はオーストラリアらしくないというかイングランドでもプレー経験があるんですがパスサッカーを志向している監督。

こっちのほとんどのクラブや指導者、選手はイングランドプレミアリーグに対する尊敬や憧れが強すぎるのでどうしても縦に早いサッカーになりがち。


でもうちの監督はいつもポゼッションしてボールをロストするなって言うんですよ!

おまけに今回たった1週間ですが日本に研修に行ったことで、日本のサッカーをちょっと知って間違いなくチームにも取り入れるはず。

自分にとってプラスになりそうですね。

もともと日本人に対する印象がよかった監督ですから、試合に出ていいパフォーマンスを見せて定位置を取りたいですね。


とりあえず今日の練習も監督がさぼりやがったのでまだどんなメンバーで試合するかもわかんないですがい準備して土曜日の試合に臨みたいと思います。