すいません!昨日の更新について。 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

なぜか文章が全部消えてしまってました。

本当にすいません。


昨日、NSWプレミア1部リーグのManly united FCと正式に契約することができました!


シドニーに戻ってきてから1ヶ月の間、練習参加を繰り返して3チーム目にしてようやく契約をつかむことができました。


本当に言葉の壁だったりサッカーに対する考え方の違いだったり、そして何より外国人枠との戦いだったりと大変なことの連続でした。


練習や試合で自分がうまくしゃべれないので、ミスを擦り付けてくる訳ですよ。

パスミスしてもマサが準備してないからとかサポートが悪いとか。

言われてることはなんとなく理解できても言い返す言葉が出てこないので泣き寝入りしてしまう形に。

そうすると全体を通してマサはだめだなって雰囲気になる。。


たった1試合でもう来なくていいと言われたり、途中もう無理なんじゃないかなって思うこともありましたが、そんな中でもチーム探しに奔走してくれた代理人をはじめ関係者のみんなには本当に感謝してます。


高校、大学って一緒にサッカーしてた仲間がJリーグや海外で活躍してます。

僕がプレーしてるこのオーストラリア、ニューサウスウェールズ州の州リーグという、彼らとは比べることすらできないレベルの場所かも知れませんが自分の精一杯の力でつかむことのできた場所です。

もちろん自分はJリーグに行けなかった選手だということも自覚してます。


どんなとこでも素直にサッカーを続けられることができて本当にうれしい。


ただただ大好きなサッカーを楽しみたいと思います。