京都府立植物園 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

京都府立植物園

 

蓮池。

今回は蓮の花を撮りに来ました。

 

思っていた様な写真が撮れません。

 

大写しの蓮の花を撮りたいですが、遠すぎました。

 

花と蝶。

もう蝶々が飛んでいました。

 

ひまわり。

ひまわりは黄色い花だと思っていましたが、違いました。

シドニーでひまわりの種を巻きましたが出来ませんでした。

 

百合の花。

家内が好きな花です。

 

ツンべルギア マイソレンシス。

 

スパイダーリリー。

 

ワイルドスカイ。

 

クレオメ。

 

京都府立植物園。

オーストラリアでは蓮の花を見る事が出来なかったので、今年は蓮の花を

見たくて京都府立植物園に行って来ました。

桜の花の様に一斉に咲くので有ればもっと奇麗ですが、蓮の花が散った物

今から咲くものいろんな蓮の花を見る事が出来ました。

一番撮りたかったのが蓮の花が開花した花でした,大写しに撮りたいと

思いますが、池が大きいので無理でした。

長靴持参で来たら良かったですが、直ぐに係員さんに咎められると思います。

蓮の花を諦めて他の花を見に行きました、ユリにもうヒマワリが咲いて

いました、温室に入れば変わった花々が有りました。

京都では庭が無いので京都府植物園は、我が家の庭だと思って楽しんでいます。