詐欺にご注意を~ | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

詐欺にご注意を~

 

銀行からメールが来ました。

銀行からのメールですので反応しました。

個人情報を書いたのが間違いでした。

 

銀行から連絡が入り、わたしが詐欺にあったと。

 

警察。

早速、最寄りの警察署に被害届に行きました。

 

被害届の担当者は警察内の相談係の人でした。

警察署で管理番号をいただきました。

 

銀行へ。

銀行に行き詐欺に有った事を報告。

銀行から連絡が有った時には、インターネットバンキングは停止され

携帯電話の銀行のアプリも使用出来なっていました。

警察に被害届を出したのと、警察からいただいた管理番号を報告しました。

インターネットバンキング等が使用出来なくなっているので、再度

インターネットバンキングの再登録をしました。

詐欺に有った分は返ってくるかは未定で、2,3週間後に銀行から

連絡すると言われていました。

 

皆さん、わたしだけは詐欺にあう事がないと思う人が多いと思います。

わたしもその1人でした、インターネットでも詐欺と思われるものは

開きませんし無視していました。

今回は銀行からのメールで安心して操作をしてしまいました、良く内容を

読めばおかしな内容が多く有りました。

 

皆さんも、くれぐれもお気を付けて下さい。