京都府植物園 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

京都府植物園。

 

あじさい園。

 

あじさいの花のアップ。

 

オーストラリアでも見たあじさいの花でした。

 

あじさいの花の裏から撮影。

 

オーストラリアでは見た事ないあじさいが多く有りました。

 

はなしょうぶ園。

 

オーストラリアでは見れなかったので、久し振りお会いして来ました。

 

いろんな花が咲いていました。

 

もう蝶々が飛ぶ季節になりました。

 

京都府植物園。

京都の我が家には庭が無いので、京都府植物園は我が家の庭の様なモノだと

勝手に思って行っております。

シニア割引で京都府植物園は無料で入園出来るので嬉しいです、また温室も

有料ですが無料で入れます。

オーストラリアで住んで居た時は植物園に行く事が有りませんが、京都に

帰国してから何度も行っております。

むかい義母親が良く植物園に行っていました、若い時は何が面白いのかと

思っていましたが、わたしが母の歳になれば植物園に行っております。

一番良いのは季節の花々が近くで見れる事です、植物園では手入れが

良くされているので奇麗な花を最高の状態で見れる事が出来ます。

今回はあじさいとはなしょうぶの奇麗な時期だと聞きましたので、行って

来ました。

カメラ持参で写真クラブの例会の写真をと思いながら写しますが、難しい

です。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるしかないですね。

京都府植物園に行けば1万歩以上は歩くので健康には良いと思っています。