京都 モリタ屋 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

京都 モリタ屋

四条猪熊本店。

 

京都 モリタ屋、四条猪熊本店。

 

中庭も有ります。

 

お座敷での食事でした。

 

メニュー。

 

すき焼き特選¥8,580円x2

 

すき焼き松の肉¥6,930円x1

 

すき焼き特選の肉。

 

すき焼き松の肉、1枚は赤身にしました。

 

すき焼き特選の肉。

柔らかくて美味しいでした。

 

すき焼き松の肉。

特選の肉と松の肉と比べて食べましたが、少しは特選肉が美味しいと思いましたが、

どちらも美味しい肉でした。

 

お漬物は自家製でした、お味噌汁も味が良かったです。

 

きょうは私の誕生日でしたので、急遽シェフがスペシャルデザートで

作っていただきました。

 

京都 モリタ屋、四条猪熊本店。

明治2年創業の老舗のすき焼き屋さんです。

オーストラリアから長男が遊びに帰って来ました、何を食べたいかと聞いたら

すき焼きを食べたいと言ったので行って来ました。

前日に予約をしましたが12時が空いていると言われていましたが、直ぐに

予約が入り1時からしか予約が出来ませんでした。

仲居さんが言われていましたが、今日は満席ですが外人さんは予約を入れて

食べに来ない人が有るそうです、日本人のお客さんには有りませんが。

オーストラリアのように予約時に、日本もクレジットカードの番号を聞く様に

すべきだと思います。

 

すき焼きは仲居さんが準備をして食べさせていただきました、お砂糖は

ザラメの砂糖を使用されていました。

家ですき焼きすると肉を中心に食べますが、野菜も美味しく炊いていただきました。

肉は2種類の肉を食べましたがどちらも美味しかったです、先日他の京都の店で

すき焼きで2種類頼みましたが味の違いが有りました。

 

すき焼きも美味しかったですが、デザートにスペシャルデザートを作って

いただいたのは感謝感激でした。

良い誕生日でした。