詩仙堂~銀閣寺~南禅寺 散歩 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

詩仙堂~銀閣寺~南禅寺 散歩。

 

詩仙堂。

シドニーの友達3人と我々夫婦の5人での散歩。

 

六勿銘 扁額 (丈山作).

 

奇麗なお庭です。

 

お庭は歩く事が出来ます。

 

1986年(昭和61年)5月9日、英国王室チャールズ皇太子と

故ダイアナ妃が来日され、ダイアナフィーバーが起こりました。

 

詩仙堂は、外国からの観光客も少なくのんびりと楽しめる

場所です。

 

銀閣 慈照寺。

 

久し振りに銀閣寺に行って来ました、お庭が広かったです。

 

京都土産が多く有りました。

 

哲学の道。

桜の時期は奇麗な道です。

 

東山までやって来ました。

 

南禅寺も行きました、蹴上経由で我が家に帰って来ました。

 

詩仙堂~銀閣寺~南禅寺 散歩。

昨年に京都に移住してから、多くのシドニーの友達が遊びに来て

くれています。

大半の人は狭い我が家に泊まっていただいています、昼夕食は外が

多いですが朝食は我が家です、シドニーと違っていろんな食材が

手に入るので家内は助かっています。

今回も一万歩を超える散歩でした、友達も何処に行きたいとの

予定もなく歩き廻りました。

観光よりもお喋りが主体です、同じシドニーで過ごした事も有り

年代も良く似た年代ですので話題が幾らでも出て来ました。