甘党茶屋 京 梅園 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

甘党茶屋 京 梅園.

 

甘党茶屋 京 梅園。

河原町店。

 

店内は昔ながらのお店です。

 

メニュー。

 

みたらし団子と黒糖わらび餅(¥810円)。

 

 

冷し栗白玉クリームぜんざい(¥980円)。

 

甘党茶屋 京 梅園(河原町店)。

1927年創業〈梅園 河原町店〉情緒あふれる古きよき甘味処。

にぎやかな河原町通りに面しているが、通り過ぎちゃいそうな小さな店。

これぞ京の甘味処という雰囲気の店内でいただくのは、名物のみたらし団子。

お皿に盛られた姿の美しいこと。こんがり焦げ目が食欲をそそる。

やさしい弾力で柔らかい。たれはほどよい甘さ。ほかにもメニューが多く、

あれもこれもと欲が出る。

わらび餅などのトッピングをのせた豪華かき氷も人気だそうです。

 

金曜日に左の足先が痛くなり整形外科に行って来ました、血液検査を

されて土曜日に聞きに行って来ました。

痛風の系が有るので1週間後に再度行く予定です、他の血液検査の結果が

まだ出ていないからです。

日本に帰って来て安くって美味しい物を食べ過ぎた様ですね、また

写真を始めて歩き過ぎたのも問題かも知れません?

みたらし団子とか黒糖わらび餅は当分は控えます~