雪の京都東山 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

  

 

雪の京都東山。

 

知恩院。

 

雪の降るなかお坊さんが歩いて行かれました。

 

石橋は雪で通行止めでした。

 

雪が舞っていました。

 

お地蔵さんも、雪をかぶり寒かろうに。

 

除夜の鐘で有名は大釣鐘。

 

知恩院の鐘の近くに宿屋が有りました。

 

三門(山門)。

いつもこの場所には観光客が多いですが、雪と寒いので観光客は少なかったです。

 

雪の京都東山。

あさ目を覚ませば近所の家の瓦が白くなっておりました、久素振りに

雪を見ました。

シドニーも冬は寒くなりますが、雪が降ったり氷がはることがなく

京都で白い雪を見ました。

雪を見て嬉しくなって雪の散歩に出かけました、北に行けば平安神宮、

南禅寺に南に行けば知恩院、八坂神社へ行けます。

今回は雪の知恩院に出かけました、また雪が舞う中を歩くのも久し振り

でした、雪で滑るかと思って歩きましたが大丈夫でした。

雪の知恩院は初めてでした、また観光客が少ないのでゆっくりとお寺を

見ながら歩けました。

除夜の鐘で有名な大鐘も一人見学出来ました、この大鐘の近くにお寺と

旅館等が有りました観光客が行かない場所にも行く事が出来ました。

今年から写真クラブに入会したのでカメラ持参で行きましたが、

雪をバックに写真が撮れればと簡単に思っていましたが、思うような

写真は無理でした。