JRP写真京都支部 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

JRP写真京都支部1月例会。

 

職員会館かもがわ。

JRP写真京都支部の例会会場です。

 

職員会館かもがわの敷地内には、木戸孝允が晩年住んだ別邸の一部と、

その息子 木戸忠太郎が様々な達磨をコレクションした達磨堂が

今も残っています。

 

メンバーは20人余りで毎月15人余りに人が出席されます。

 

皆さん、写真を持つ来て品評会です。

プロの写真家もおられるので皆さん上手な写真でした。

 

わたしの作品。

 

ランチタイム(日替わりランチ¥700円)。

10時から12時までの2時間が会合の時間でした、職員会館かもがわの

1階にレストランが有るので希望者は食べて帰ります。

 

JRP写真京都支部。

今年からJRP写真京都支部に入会しました。

京都に帰って来て何かをしたいと思っていました、むかしから写真は

好きでしたが写真を楽しむ事が有りませんでした。

たまたまJRP写真京都支部の方が我が家の近くに写真を撮りに来られて

いて、家内が声を掛けてこのクラブを知りました。

京都にはいろんな写真クラブが有ると思いますが、何かの縁でこの

クラブに入会する事にしました。

 

京都はお寺も多くお祭りも多いので良い写真が撮れると思って

いましたが、皆さんの写真を見てギブアップしました。

ある人は一年中植物園に行かれて花を撮っておられました、季節

時間によって光が違うので毎回同じ物を写しても違うと言われて

いました。

もう一人の人は鴨川に来る鳥を撮られていました、京都の鴨川には

いろんな鳥が来ると言われていました。

一つの物を絞って写真を撮れば良い写真が撮れると言われました、

お祭りを撮るにしてもお祭りをする人と親しくなり、お祭りの

表だけでなく裏の方が写真になると言われていました。

 

わたしにはハードルが高いですが、皆さん良い人ですので教えて

貰いながら頑張りたいと思います。