城崎温泉。 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

城崎温泉(2023年2月28日~3月2日)。

 

きのさき5号。

京都駅11時15分で城崎温泉13時49分着。

 

あさぎり荘。

昨年もお世話になった旅館です、今回は2泊3日お世話になります。

 

ひょうご旅クーポン¥8000円、あさぎり売店お買物券¥2000円。

ラッキー

 

夕食に蟹が出ない?¿?

 

食前酒。

香酸ゆず焼酎水割り、金粉が入っていました。

 

前菜。

 

岩津荵豆腐。

 

お造り。

こちらでは食べれない新鮮なお造りでした。

 

おしのぎ。

炭うどん巣ごもり風。

 

台の物。

但馬牛扑葉焼。

 

似合せ。

鳥しんじょう、野菜色々。

 

温物。

茶碗蒸し。

 

飯物。

京風味ごはん。

 

止め椀。

清汁仕立。

写真が有りませんが、香り物(果物が三種類)、水物(お饅頭)。

 

二日目。

昨夜の夕食に蟹が出なかったので町で食べて来ました。

 

二日目の夕食。

 

蟹が出て来ました。

 

蟹飯も出て来ました。

 

一人前には多いです。

 

昨夜以上に多くの食べ物が出て来ました。

 

デザート。

最後の閉めまで驚く程の食べ物でした。

二日目の夕食はお品書きは無いと言われていました、何が出るか

楽しみでしたが楽しみよりも驚きの方でした。

連泊した値打ちが有りました。

 

外湯(一日目)。

一の湯。

 

柳湯。

 

外湯(二日目)。

鶴の湯。

 

御所の湯。

 

さとの湯。

 

外湯(三日目)。

地獄湯。

 

みぞれが降って来ました。

 

きのさき16号。

城崎温泉12時31分発で京都には15時6分に到着しました。

 

城崎温泉(2023年2月28日~3月2日)。

昨年は3月に城崎温泉に行きました、今年も蟹を楽しみに行って来ました。

昨年は蟹が1匹出たので楽しみに行って来ましたが、一日目は蟹が

出なくガッカリしていましたが、二日目の夕食に憧れの蟹が出て

安心しました。

二日目の夕食に蟹が出て一日目よりも豪華で量が多いのを知って

いたら、外で蟹を食べなかればと後悔していました。

温泉と蟹を求めて城崎温泉に行きました、今年も外湯めぐりは

6つの温泉を楽しんで来ました。

また、来年の冬にも城崎温泉は行きたいと思っています。