やっぱり安心 | 七色おはじき

七色おはじき

愛犬との生活を中心に、今日あった事、感じた事を徒然に‥

今朝のこなつ


少しポヤーとしてますが

オシッコがオムツに出た事も

鳴いて教えてくれました爆笑



昨日の午後の診察で

やっといつもの担当の先生に

こなつを診察してもらいました🩺


お腹の様子や心臓、喉の様子を

聴診器で診てもらい

検温や全身をチェック


お腹の張りもぶり返してないし

初めてのえづいた後から

繰り返しもしていないなら

今回はレントゲンは無く

お腹の動きを良くする注射と

喉の息苦しかを緩和する為に

気管支を広げるなどの効果がある

注射をしてもらいました


これからのこなつに対して

どこまでの事をしてあげるか

色々相談もさせてもらいました


今のこなつはお腹の様子も含め

頑張ってご飯を食べさせても

すぐに栄養になるわけでは無い

逆に無理をさせる方が負担が大きい

本人から食べたがるなら

少しずつ好きな食べ物を与える


もうこなつは

ゴールが見えている


ゴールぎりぎりまで頑張らせるか?

ゆったりゴールを迎えさせるか?

となれば

私達はゆったりゴールを選びます

なら、それなりの、覚悟をしないと


今まで頑張ってご飯食べようねと

少し嫌がりつつも

シリンジで食べさせてたフード

これをやめます


代わりに好きなレトルトや

さつまいもやトマトジュース

今まで我慢していたものを

少しずつこなつのペースに合わせて

食べたいだけの量であげていきます


後はこなつの中の生命力次第❗️


先生に色々相談できて

やっぱり安心しました


こなつが4歳の頃からほとんど

この先生に診察してもらってます

食べ物のアレルギーから

今までかかった病気まで

よく知ってくれて

どんな質問にも丁寧に答えてくれる

信頼できる先生に会えて

本当に良かったです