ペットカメラ | 七色おはじき

七色おはじき

愛犬との生活を中心に、今日あった事、感じた事を徒然に‥

す以前から気になっていたのですが

こなつが度々発作を起こす様になり

購入する決意をした物


ペットカメラです虫めがね


旦那さんに相談した時

あまり良い顔はされなかったのですが

まぁ、そうでしょうね


私が家にいる間は

私以外の家族は出かける時

こなつが一人になってる事がないし

もし何かあったらと心配する事も

ご飯やトイレを気にする事もない


でも私は

家に誰もいない時

買い物に行く時も

旦那さんの夜勤中お風呂に入る時も

まずはこなつの様子をチェックして

寝ている隙に動かないといけない

その間にも

起きてないか、鳴いてないか

心配しながらで

落ち着かない💦


調べてみたら

安価なものからそれなりのお値段と

幅は合ったものの

必要最低限の機能があれば良いからと

見つけたカメラがこちら




使ってみないとわからない!っと

一応レビューも参考にしつつ

ポチしてしまいました👈


前々回の楽天買い物マラソンで

こなつの消耗品をこれでもか❗️と買っていたので

ポイントがかなり溜まっていたのと

見つけた店舗が半額セール中だった為

かなりお得なお買い物が出来ました👛




特典でsdカード付きなのも有難い指差し

防犯カメラとしても使えるので

壁付け用の土台なんかも入ってます


とりあえずこなつの寝ている顔が見える場所に合わせて本体を置いて

アプリをスマホに入れ

色々設定してみました


アプリの指示通りにすすんでいるつもりでもなかなか難しい😓


勝手にアラート🔔が鳴り響いたり

マイクって本体から音を聞くのか出るのか

どっちの事〜❓❓

とかなったり


何とか場所も決まり

一番使う機能は理解した‥筈


その日の内にお風呂に入る為

洗面所で試したところ

画像は綺麗だし

スマホから音声も聞こえるし

お風呂に入ってる間も

少し安心できる気がします


録画されているので

すぐに後から確認できるのも良い🙆‍♀️



先日少しだけ買い物に行く間に

外からスマホで見てみましたが

ちゃんと確認できました


静止画の様ですが爆笑

拡大してもらえるとこなつの目が

すこーしだけ動いてます


私はこなつの様子が見れらば良いので

かなり狭い範囲しか映しませんが

使い方次第では広範囲も映せるので

元気なワンちゃんの

お留守番時も見守られて良いかも


何かあってもすぐに間に合うか

それは確かにわからないけど

見守る時間が増えるのは安心ですね照れ