古川町商店街とオブジェ | 七色おはじき

七色おはじき

愛犬との生活を中心に、今日あった事、感じた事を徒然に‥

先日河原町方面に出掛けた日の事




普段あまり行くことの無かった

知恩院の門前町にある

古川町商店街を通りかかりました


アーケードにはカラフルな

パステルランタンが吊るしてあって

見ていて楽しいお願い


昔からあるお店や

最近出来たお店が混ざっていて

味わい深い商店街です


ブラブラしていると


とある店舗の奥で何か製作中⚒


まるで祇園祭の鉾の様なオブジェ


外から見ていたら

製作中の方に

「どうぞ中に入って見て行って下さい」

と声をかけられたので

すぐ近くまで行って見せてもらいました


お話を聞くと

元々は別々の建築関係をされていたお2人が

大工と芸術を融合させた

《無類工務店》というお仕事で活動中


今回はこの古川町商店街のお店から

不要なものを提供してもらって

それを材料にして作品を作り


商店街にある

【Art Space MIO】というギャラリーで

7月16日〜31日まで

【無類工務展】

という参加型の展示会をされるそうです


作品がすごくカッコいいので

「写真撮っても良いですか?」

と尋ねると

「どうぞ!SNSに載せて下さい❗️」

とすごく気軽に了承して下さいました爆笑



ご興味のある方

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

(因みにお二人ともイケメンでしたよウインク)