こんな思いは私だけでいいなー。 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

こんばんは。
当たり前ですが今日は水曜日、今夜は久しぶりに夜の予定(ちくちく)もなく、振り返ると毎日超超忙しい日々。

疲れたな~って思うよりも、こんなに動いて頑張ってるから体力付くし、しばらくは元気でいられるだろうことのみ思うことにして、自己満足で終わっていますが、

最近の母は顔つきも変わり、言葉をかけてもろくに返事もしません。
でも、毎日のルーチンのみはこなさないと、自分が後悔したくないから。

気温も下がってきてシャワーでは済まないと思い、湯船につけての入浴等仕事が増えてきました。
今日は予約も取れない満員御礼の眼科に早朝から夫君は診察券投入、その後病院へ待つこと2時間。
半日つぶれてしまいました。
一応、夫君には慇懃無礼な挨拶は欠かしませんが、ベッドに入ると私の悪口。
介護当事者間の事件が後を絶たないわけで、我が家では夫君がいることでお互いブレーキが。

明後日、母は95歳になります。

色んな方のブログを読ませていただきながら、私にも自由な時間がくるかな~、断捨離もしたいし、作品展にも行ってみたい、思えばキリがありませんが、
これは介護を現実に体験した人でなければわからない心の叫びであって、

子ども達とは絶対にこのような関係にはなりたくないから、これからの自分の人生の大まかな事を決めておく期間、とおもって。
学習しなければ。

嫌な事すべてを忘れられる、チクチク作品できました。


3作目ですが、またまた満足のいく作品はできませんでした。
今回はお嫁入り先が決まっていますが、心を込めて丁寧さだけは誰にも負けません。

此処を見ていただきたい、自慢の内側です。



明日には、週末に久々に会える親友の作品を作りますが、午後はまた母を美容院へ。