嬉しい慌ただしさ。 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

連休中日、予定外の来客ありで久し振りにバタバタしました。
19日には、かわいい孫っちの七五三の様子が
しっかりお兄ちゃんになったむー。やんちゃさかりの次男君は、父ちゃんの小さい時そのまま。
元気で成長してくれますように、爺婆はそれだけを願っています。

21日には、突然幼なじみが二年ぶりに大量の着物を持参して訪問。お姑さん、おばさまの大切な着物を有効に生かせ…使ってほしい。



長年お二人の介護を自宅でされてきた方だけに、説得力半端なく、気持ちが楽になりました。

ありがとう。
そして昨日20年ぶりの親友との再会。車を降りるなりに女同士のはぐはぐ。(@^▽^@)
36歳のときに生まれた末娘のおじょぅさんも24歳の綺麗な素敵なお嬢様になられてご一緒に。
お茶を入れるのも忘れて、話がつきませんでした。一足先にかえられるお嬢様の飛行機の時間ぎりぎりまで話しは尽きず。
その間でプレゼントの服合わせをしたり、私が20数年愛用した古着を異常に気に入ったお嬢様。余りに長年愛用してただけに、流石に申し訳なく。
で、お嬢様、お写真をとらせてくださいと。


若い人はそれほど古着っていいものなんでしょうかあ??
そんなに気に入ってくださるのであれば、一応洗濯して、遅れて帰るお母様にゆだねますからー。
お母様は昔パタンナーを目指して専門学校に行ってた方なので、やっぱり興味があるのでしょうね。
今はヨガのインストラクターさん、また引き続き着ていただけるなんてうれしいですね。
明日、最終便で千葉に帰られる前に少しだけ寄ってくれます。

そして今日は教室。
新しいロックミシンを使っていただきながらの作品制作、既製品みたいに仕上がって納得ですね。
明日は予定も無く、先日購入のモッコウバラを大きめの鉢に定植予定です。