ヒプノバーシング復習クラス | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師

ヒプノバーシング プラクティショナー

写真家の

たなだゆりこです。

 

 

1人目、2人目をヒプノバーシングで出産されて、

今回3人目もヒプノバーシングで出産予定の方の、

復習クラスを行いました。

 

 

***********

 

ヒプノバーシングとは

 

ヒプノバーシング、正式名称:HypnoBirthing® the Mongan method - ヒプノバーシング・モンガン・メソッドは、

1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立された、

ナチュラルで穏やかな出産準備のためのプログラムです。

 

 

『出産には本来痛みは伴わない』という、

Dr. ディック・リード(1920年代の産婦人科医)が提唱したFTP理論をベースに、

米国人マリー・モンガン(通称ミッキー)が開発した、
『充実し・満足のいく出産を迎えるための「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、

自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産の準備していきます。

 

「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、

自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。

 

 

30年の歴史があり、世界48カ国で愛され、
ハリウッド女優で実業家の、ジェシカ・アルバ、

英国王室キャサリン妃などの著名人も実践したことで知られています。

 

英国王室メーガン妃も、HypnoBirthing®で出産準備をし、素晴らしいご出産をされています。

 

***********

 

 

クラスの中で映像を見てイメージワークをする時、

私が出産フォトを取らせてもらった小堀由佳さんの映像を使わせてもらった。

 

その映像がこちら

下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/JFogbV1PTMY

※動画の使用許可はいただいています。

 

日本人だから日本人のお産の方がイメージが湧きやすい。



見たらちょっと怖くなって、

そしたら何が怖いのかも言葉にできて、

こんな風にできるんだ〜って思って、

不安を手放せた感じ。



復習クラスを終えて、

その方ももう直ぐ出産予定日♬

 

かけがえのない時間を思いっきり楽しんで欲しいな〜照れ

 

 


動画を使わせてくれる由佳さんには、

本当に感謝しかないラブラブ

 





最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

Be Happy虹

 

 

 

 

==============

 

助産師

HypnoBirthing®︎Institute Practitioner

フォトグラファー

 

Yuriko Tanada (棚田優理子)

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

 

 http://hypnodocoro.luna.weblife.me/

 

 hypnobirthingyuriko@gmail.com

 

 

==============