ルバーブ酵素ドリンク① | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師
ヒプノバーシング プラクティショナー
写真家の
たなだゆりこです。
 
 
長野県諏訪市で無農薬でルバーブを作っている友人から、
ルバーブを分けていただきました。
(ちゃんと購入しましたw)
 
image
 
これで1kg❗️
 
ルバーブは、名前は知っているけど使ったことがない食材。
 
 
まずは半分量を酵素ドリンクに♬
 
image
 
調べたレシピには
ルバーブ:砂糖=1:1.1
と書いてあったので、早速トライ❗️
 
今回は原糖を使ってみた。
 
1日でかなり水分が出てきて、
1日1回以上素手でかき混ぜて、
5日には完全に砂糖がなくなって良い色になってきた♬
 
image
 
 
砂糖がなくなれば酵素はそれ以上育たないので、
液体だけ取り出した。
 
image
 
 
強炭酸水で割ったらピンクが綺麗♬
 
image
 
レシピ通りだと私には甘かった。
ルバーブの酸味をもう少し活かしたいから、
砂糖の量の減らして再挑戦してみよう❗️
 
 
残ったルバーブは、
以前いただいて家にあった無農薬レモンを加えて砂糖を足してさらに発酵。
 
 
果たしてこれがどうなるか。
 
 
なんだか自由研究をやってるみたいだ♬
 
 
 
 
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
 
 
 
Be Happy虹




 

==============

 

助産師

HypnoBirthing®︎Institute Practitioner

フォトグラファー

 

Yuriko Tanada (棚田優理子)

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

 

 http://hypnodocoro.luna.weblife.me/

 

 hypnobirthingyuriko@gmail.com

 

 

==============