お産の写真がテキストに♬ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師

ヒプノバーシングプラクティショナー

写真家の

たなだゆりこです。

 

 

だいぶ間が空いてしまったけど、

またボチボチ書き始めます。

 

 

ヒプノバーシングのアメリカ本部から連絡が来ました。

 

今翻訳してくれているヒプノバーシング のテキストに、

私が撮ったお産の写真を使えないか、というもの。

 

 

*******

 

ヒプノバーシング(HypnoBirthing®)は、
ナチュラルで穏やかな出産準備のためのプログラムです。

 

『出産には本来痛みは伴わない』という、

Dr. ディック・リード(1920年代の産婦人科医)が提唱したFTP理論をベースに、
米国人マリー・モンガン(通称ミッキー)が開発した、
『充実し・満足のいく出産を迎えるためのナチュラル穏やか分娩準備クラスです。


30年の歴史があり、世界48カ国で愛され、
ハリウッド女優で実業家の、ジェシカ・アルバ、英国王室キャサリン妃などの著名人も実践したことで知られる出産準備プログラムです。

 

英国王室メーガン妃も、HypnoBirthing®で出産準備をし、

素晴らしいご出産をされています。

 

*******

 

 

3年前、友人夫婦の出産にカメラマンとして立ち合わせてもらった。

 

魂のパトナーシップでブログを書かれたりYoutubeで配信されてる小堀由佳さん

 

※写真の使用許可はいただいています。

 

 

その時に彼女達が取っていた方法が

ヒプノバーシング HypnoBirthing®︎ the Mongan methodでした。

 

いきまなくても生まれる、は知っていたけど、

ここまでリラックスしてお産ができるっていいな〜と心底思いました。

 

普段も可愛らしい彼女が、

とても綺麗で美しくて、

私も自分が出産する時にこんなお産がしたいと思いながらシャッターをきっていました。

 

 

その時のお産の様子がこちらビックリマーク

↓↓↓


https://youtu.be/JFogbV1PTMY

※動画の使用許可はいただいています。

 

 

そんなご縁で、去年HypnoBirthing®︎を伝える側になりました。

 

 

そして今回、

その時の写真を、

これからヒプノバーシング を学ぶ妊婦さんやバースパートナーの為のテキストの挿絵として使っていただけることになりました音譜

 

※写真の使用許可はいただいています。

 

 

どの写真が使われるかは分からないけど、

日本人に伝える時には日本人のお産の方がイメージがしやすい。

 

これから沢山の人たちの力になれるなら、

こんなに嬉しいことはない❣️

 

※写真の使用許可はいただいています。

 

 

テキストが出来上がることが今から楽しみです♬

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございました。

 

 

 

Be Happay虹

 

 

 

 

 

==============

 

助産師

HypnoBirthing®︎Institute Practitioner

フォトグラファー

 

Yuriko Tanada (棚田優理子)

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

 

 http://hypnodocoro.luna.weblife.me/

 

 hypnobirthingyuriko@gmail.com

 

 

==============