楽しくったって疲れるもんは疲れる | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です♪



先日友人と話していて気付いたこと

楽しい時に
疲れるって思っちゃいけない…


って思ってた!ってこと



気付いた時の衝撃たるや!!!

思わず笑ってしまった 笑



そう思うきっかけは
きっと誰かの些細な一言だったと思うけど


楽しい時は疲れるって思っちゃいけない

楽しかったのに疲れたって言ったら
一緒にいてくれた相手に失礼じゃないか。。。



っていう
よく分からない思い込みが出来上がったらしい



楽しいにかまけることも得意だし
楽しいからって無意識で頑張っちゃうのも得意


でも
そうなった時に身体は正直で
足は張るしむくむし
顔もむくんでパンパンになる



楽しい! は絶対大事!!!


だけど


楽しくったって疲れるもんは疲れる!!!




楽しかった〜〜〜♪♪♪

疲れた〜〜〜♪♪♪

ってどっちもあっていい


小さなことだけどそこに気付いたら
肩の力がまた抜けた気がするのです^ ^


両方が一緒に存在していいって
当たり前なんだけど
なんか楽チンだね^ ^

{0A4A07D8-82EF-4B1D-A177-F94C8F3141E7}





最後までお読みいただきありがとうございました!