ちょびっとスキルアップしてきました♪ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!



七五三の3歳児のヘアメイク&着付け講座を受けてきました!

image


主催してくれたのは
ヘアメイクアーティストで
着付け師で
カメラマンで etc...の関由希子ちゃん!!!

サポートとしてくれたのは
着付け師で、着物を広める冒険者の小西歩ちゃん!!!
 
 → あゆみちゃんのブログはこちら!




まずはゆきちゃんのお手本を見てメモして
参加者同士の相モデルで練習

image



image




お互いに一通り練習したところで
協力してくれた3歳のモデルちゃん達に実践!!!

image




メイク、ヘアセット、着付けをしたところで
アドバイスをもらってお直しして
室内で撮影会をして




メイクのポイントや
髪型をどう作っているか
どこをどうしたら直せるか
着付けのポイントと注意点 etc...


盛り沢山だったけど
ポイントメイクセットももらったので
撮影の時のちょっとしたお直しもできるかも!



さすがに全部を自分でやるのは
時間との勝負でもあるからちと大変だと判明…

あ、私の場合わね



でもどうやってそれが成り立ってるかを知っていれば
ポイントを知っていれば
必要な時にはお直しが出来て
より可愛い状態を写真に残すことができる♪


知ってるか知らないかは大きな違い!






大人向けのポイント講座も開催してくれるみたいなので
今からそれも楽しみなのだ(≧▽≦)







最後までお読みいただいてありがとうございました!





https://www.facebook.com/yukiko.seki.9047?fref=ts