頑張れ、新人さん! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
6月も半ばになると新人さん達が独り立ちをする季節
 
今まで先輩にほぼマンツーマンでついてやってたことを、1人で動き始める時
 
 
私にももちろんガッチガチの新人の時もあったし、新人指導をしていた時もあるのでどっちの気持ちもよく分かるニヤリ
 
 
特に今の私のように
自立していて
ここでいう自立は、食事介助とかトイレ介助とか、行動に関する制限がなく介助が一切必要ないってことですが
良い意味で「看護」の手が必要ない患者を持て余すのもよ~く分かる 笑
 
 
私としては基本的に放置されてて特に制限もなく(食事と飲水の制限くらいで)自由だから楽チンで心地良いのだけど
 
検温とかで回ってくるたびに
 
何か不安なことはないですか?
 
って聞かれると思わず微笑ましくて笑ってしまう(一生懸命なのは十分伝わってます!) 笑
 
 
不安だよね~、独り立ち
 
 
いつでも聞けるし相談できる状態だけど
それでも今までとは感じるものが違うよね~
 
 
早く違う言葉を掛けられるようになると良いね!
頑張れ、新人さん!!!
 
 
と微笑ましくて見ている今日この頃です(o^^o)
 
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!