身体は全部知ってるみたい! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
おかげさまで浮腫みも日に日に落ちてきて、体重も6kg減りました!
数値も採血の度によくなっているので、あとは時間を掛ければ大丈夫な感じ♪
 
 
これだけ身体の感覚が冴えてくると
必要ない薬を身体が分かってくるみたいニヤリ
 
 
ステロイドは必要
だから身体も受け入れてるし
ムーンフェイス(ステロイドの副作用の1つで、顔が満月みたいに下膨れすること)もあるけど落ち着いてきていて、他の皮膚や粘膜のトラブル一切無し!
 
 
ステロイドの副作用で
・血糖値のコントロールがしずらい
・尿酸値が上がる
・コレステロールが上がる
 
があって、最初はこれらを抑えるための薬も飲んでいました
実際に数値を見ても必要だったと思う
 
 
でも私の腎臓ちゃん達が機能しだしたら
薬疹として身体に出てきたので
上の3つの薬が休薬になって
 
そしたら数値もどんどん安定してきてニヤリ
 
 
 
免疫力が下がっているからと
口内炎や口の中のカビを予防するための口の中に使う薬を言われて一日使ってみたけど、食欲不振になるは吐き気が出るは
 
「今症状がないなら使いたくありません…使う方がしんどいです…」
 
って言ったら、
必要ないからやめよう!意外とあっさり中止になったりニヤリ
 
 
予防的に…も分かるけど
今の私の身体に必要なものかどうかは身体さんが一番知ってるみたい♪♪♪
 
 
薬を否定する訳では無いです!
 
必要な時はちゃんと力を借りればいいと思っているから
 
 
担当のベテラン先生は何かと、もちろん私のことを思って色々提案をして下さって
 
主治医の若い先生はもの凄く私のことを尊重して下さるので、咳止めやうがい薬も出してはあるけど、私が使いたかったら使えばいいと言ってくれる
 
 
私は私の身体の声を伝える
必要に応じて先生もそれに応えてくれる
 
 
そんな環境に居られることが本当にありがたいな~と思うのです爆笑
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!