「会わなくていい」という選択肢 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
ここ数日、頭にのっぺり膜が張っていたような感覚がありました
 
脳みそと骨の間
 
まさにのっぺりって感覚が一番ぴったりくる、ラップをピチッと貼られたような気持ち悪い感覚…
 
 
なんだろうな~をずっと感じていました
 
 
階段で登り下り運動している最中にふと浮かんだ言葉
 
「私は(あなたに)会わなくていい」
 
 
なんか衝撃的な言葉が出てきたな 笑
 
 
「会いたくない」とは違う「会わなくていい」という言葉
 
ニュアンスの違いかもしれないけど
今の私にはもの凄くしっくりきた言葉
 
 
「会いたくない」って言われるよりある意味キツイ気もする
 
 
会いたいと言ってくれる人はいる
そんなニュアンスを醸し出してくれる人もいる
 
 
そういう時「会いたい」か「会いたくない」かしかないと思っていた
 
会いたい人には、会いに来て~って思う
当たり前だけど…
 
 
会いたくない訳じゃないけど、「今会わなくていい」
 
 
その言葉が出てきたら
のっぺりくっついていた膜もぺりぺり剥がれていた感じ♪
 
 
きっとこれからこの言葉を使うことが増えるんだろうな…
 
言ったことがないから
ものすごくざわざわするし気持ち悪くなるけど、それが私の本音だから仕方がない
 
 
また見たことがない、何様?な私が出てきたみたいグラサン
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!