身体の反応が面白い!!! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
{601BA9FB-3B01-4ABF-9090-BCAD24429B1B}

 
絶賛、身体さんとお話し中♪
 
 
私の今の身体の状態で、尿を出すということは最優先の必須項目!
 
 
入院する直前には
1回20m以下(大さじ1杯ちょっと)で1日の合計も400ml以下しかでない状況でした
 
 
病気になって知ったけど
少なくとも最低400ml/日以上の尿が排泄されないと、身体の老廃物は流れていかないんだって
 
 
私の場合、それだけ腎臓の機能障害が大きかったので全部がむくみになって身体の外に出せないでいた感じ
 
 
プラス
薬の副作用で身体に水を溜め込むので
10日位で体重が+12kg
 
治療の過程で一時的に利尿剤を使うとはある意味ルーチンでもあるみたい
 
 
だけどおかげさまで利尿剤を使わなくて出てくるようになった尿が、この2日ばかりちょっと停滞気味でした
 
 
悪くはない
悪くはないけどもう少し出て欲しいから、1日様子見て明日から利尿剤使うことも考えようか
と医師から説明
 
 
ねえねえ、腎臓ちゃん
今日あんまりおしっこ出なかったら明日から利尿剤使うらしいよえー
どうするはてなマーク
 
私は使ってもいいよ!
腎臓ちゃんの好きな方にしていいよ!
 
そんな話しを腎臓ちゃんとゆる~くしてました 
 
 
 
そしたら
私の腎臓ちゃん達はよっぽど利尿剤を使うのが嫌だったらしく
夜中になって堰を切ったように尿が出てきておねがい
 
 
トイレが頻回過ぎて朝には若干フラフラになってたけど
腎臓ちゃんはとっても得意気ニヤリ&満足気照れでした 笑
 
 
その様子に思わず笑っちゃったけど
そういうことなのかな~を楽しんでます♪
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!