人生最大の体調不良 その6 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
今日は誕生日
Happy Birthdayクラッカークラッカークラッカー
にも関わらず、朝から病院へ
 
 
最初の看護師さんとの問診で、通常よりも体重が5kg浮腫みで増えていることが判明(現在は浮腫みで10kg以上増えてますが)…
 
そりゃあ身体もダルくなるわ。。。
 
 
順番になって先生に呼ばれて
前に病院での検査結果を見て&問診があって
 
 
診てもらった先生の見立て通りネフローゼ症候群だね
状態としては決して良くないから、早めに入院して腎生検とステロイドによる点滴治療をした方がいい
明日から入院しよう
 
 
1日入院が遅くなれば、それだけ予後に響くと思った方がいい
棚田さんの腎臓は今そんな状態だから
 
 
 
そりゃあそうだよね…
この状態で何にもないって言われる方がビックリするわえー
 
 
 
という訳で、誕生日に入院宣告されるという人生初体験を経験あせる
 
 
でもこれでやっとのんびりできると思ったのもまた事実
 
 
今までがんばってきてくれた身体に感謝して
ありがとうをいっぱい伝えながら向き合う時なのかな
 
 
いかんせん入院するのも初体験で
なんだかよく分からないけど誕生日早々に面白いことが起こってるな~を感じています
 
 
こうなったら
初体験を思いっきり楽しむしかない!!!
 
 
ゆっくり休んで英気を養って
自分の心と身体の声に耳を傾けて
パワーアップしてまた戻って来ればいいのだ爆笑爆笑爆笑
 
 
 
入院中に気付いたことや感じたことはまたちょいちょい書きますが、人生最大の体調不良編はこれでおしまいビックリマーク
 
 
闘病日記はあまり書く気にならないので多分書きませんてへぺろ
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!