人生最大の体調不良 その5 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
人生最大の体調不良5日目
 
昨日の採血結果を聞きに病院に行った
 
相変わらず全身が浮腫んでいて
頭も顔も浮腫んでいて
身体全体が怠くて起きて行動に移すのもちょっとしんどい感じ
 
 
採血の結果は
低タンパク
高クレアチニン
 
採尿の結果が
尿タンパク(4+)
潜血(2+)(尿の中に血液が混ざってる状態)
 
 
なんのこっちゃって感じですよね…
 
要は、腎臓の機能が正常に働いていないということ
 
血液中に必要なタンパクが尿と一緒に排出されてしまっている為に、血管内に必要な水分が溜めておけず、水分が血管の外にな漏れでてしまっているので、身体は浮腫んでいるけど血管内は脱水の状態
 
 
いわゆる、ネフローゼ症候群というやつです
 
 
家族歴もなく
今までの職場の健康診断でも引っかかったことがなく
急激に変化をしている
入院による治療が必要になると思う
 
ということで、大きな病院の腎臓内科を紹介されました
 
 
 
明日は誕生日。。。
どうなるかな。。。
 
 
個人的には入院しちゃった方が楽だと思うんだよね…
 
 
その6に続く
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!