百日咳でした… | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!
 
 
十日ほど前に喉が痛いな~と思っていて、だんだん咳が酷くなってきたので、もしやと思って検査したら百日咳でしたガーン
 
 
半年位前にも、ただの咳風邪だと思って放置してそれでもあまりにも咳が止まらなくて検査をしたら百日咳で。。。
 
 
今回も以前と同じ感じだったので、早々に検査して結果出る前から対応する抗生剤を飲んでいました
 
耐性ってできないもんなのかな。。。
 
 
抗生剤のおかげで菌は消えているけど、咳はしばらく続くらしい。。。
 
百日咳はその名の通り、咳が百日続くからその名前がついたほど
 
 
百日咳はそもそも赤ちゃんや小さい子がなるとされているもの
 
 
大人の場合は、熱も出ないしただ咳が続くだけなので大したことがないと思って調べない人が多い
 
百日咳は空気感染するので、マスクしないで咳をしてたら簡単に人に感染します
 
・咳が続いてるけど風邪症状はない
・空咳が続いている
 
 
そんな時は百日咳を疑って是非検査してみて下さい!
 
自分がしんどいのも辛いけど、自分が知らずに撒き散らして感染源になってる可能性もあります
 
 
ニュースにはならないけど、今大人の百日咳は結構流行っていることを是非覚えておいて下さい^ ^
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

 

 

◇募集中のイベントのお知らせ◇

 

 

 

 

 

 

 

5月9日(水)フォト撮影付きベビーマッサージ

6月30日(木)お散歩しながらカメラと遊ぼ!11 @鎌倉
 ※詳細は決まり次第お知らせします!

 

 

 

 

助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ