生け花展に行ってきました! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!


無料の招待券を頂いたので、生まれて初めて生け花展に行ってきました!

image


生け花というもの、華道というものを全く知らないので
分かるかな、、、と思いながら

イメージは、花器があって、そこに季節の花やいろんな花が手向けられてる感じ



会場に入って早々、私の中の生け花の小さい概念はものの一瞬で打ち砕かれました

image
色とりどりに見えるのは、工作に使うようなセロファン紙とか



image
確かに植物だけど、まさかの裏側で全部貼り付けてあるとか



image
八方スチロールと組み合わせて、しかも全部ペイントされてるとか



image
長い枝に糸が絡み付いて天井からぶら下がってるとか



極め付けはこれ!
image
里芋!!!


衝撃すぎて、もともと動いてなかった思考回路が完全に停止した気がする笑


生け花の世界は、奥が深すぎて全然分からない!
知ってる人と行ったら少しは違ったのかな


それでも分からないなりに自分の心がいろいろ動いているのに気付いたのが面白かった♪


前から見たり、後ろから見たり、上から、下から、角度を変えて見ていると
同じ作品でも見えかたや表情が全然ちがう!

写真と一緒だな~と思いつつ、
そんな所でも写真との共通点を考えてしまう自分に思わず笑ってしまったけど
なんだか面白い不思議な体験をした今日でした^^



最後までお読みいただいてありがとうございました!





◇募集中のイベントのお知らせ◇
5月9日(水)フォト撮影付きベビーマッサージ

6月30日(木)お散歩しながらカメラと遊ぼ!11 @鎌倉?
 ※詳細は決まり次第お知らせします!




助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ