棚田優理子のプロフィール | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です




総合病院の産婦人科で約4年間勤務した後、留学目的で仕事を辞めて単身渡米。

全く英語が話せない状態から1年4カ月アメリカのポートランドで過ごしてきました。


帰国後、都内の不妊治療のクリニックに勤務。
不妊の現場を目の当たりにし、助産師とは…というところにぶつかり、またお産の場に戻ることを決意。


2014年6月から、横浜にあるクリニックで働いています。


現在、偶然という名の必然の出逢いから一人のカメラマンと出逢い、写心/写真を学んでいます。
撮ること、撮られることを通して自分をもっと知る為に。



一眼レフを手にしてから、私の世界は広がりました。


蓋をしてきた想いも出てきました。


お産の様子を撮りたい
お産の時の付き添う家族の様子を撮りたい
普段のありふれた当たり前の日常の中にある輝きを撮りたい


一生懸命だから
必死だから
何よりも綺麗で、何よりも美しい


その1枚が

こんなに自分は愛されてるんだ とか
こんなに自分は愛してるんだ とか
こんなに頑張れるんだ とか
それがふとした時の勇気や力になったらいいなぁと思い、写真を撮っています


写真だからそれができる!!!
今を残せるのは写真しかないから

私だからできることをしながら、
私だから撮れる写真を撮りたいと思っています!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ