選んだ道が幸せの道 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

優理子です!



「どっちを選んでも幸せにしかならないから!だからどっちを選んでもいいんだよ!」

友人が言ってくれた一言




何が普通かは分からないけど
普通に考えたらき手放した方がいいことなのかもしれない

世間的に見たら呆れられるようなことなのかもしれない


それでもそこにいるって決めたけど

それでもその人のについていくって決めたけど


私のことを思って言ってくれているであろう言葉の数々に
本当にこれでいいんだろうかってやっぱりグラつくことだって沢山ある



どうするか、どうしたいかは
自分で選べばいいし、自分で決めるしかない



“誰か”に決められた道だと
上手くいかなかった時にそれを“誰か”のせいにしてしまうけど

“自分”で決めたことはどうなろうが全て“自分”の責任



“自分”で決めた道だから
そこで幸せになるように自分がすればいい



自分を幸せにできるのは自分



選んだ道をこの上ない幸せな道にするかどうか

それも全部自分次第なんだと

友人の言葉を聞いて改めて思った今日この頃






最後までお読みいただいてありがとうございました!

棚田優理子