人と繋がってないと感じる時は自分と繋がっていない時 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

優理子です!



大切な人や大好きな人と
なんだかあまり繋がれてないように感じている今日この頃


そういう時、今までの私だったら

寂しくてどうしようもなくなって構ってちゃん全開になっていたと思うのですが

今回は思いとどまって踏みとどまってます



寂しいよ~
構ってよ~
寂しいの嫌だよ~


なんとかして~を周りに求めようとしていたけど、

誰かに求めたってそりゃあ無理だ! 笑

だって自分が一番分かってないんだもん



誰かにそれを求めることがダメな訳じゃない


誰かの言葉で癒されたり慰められたり

誰かの温もりで満たされたりする時だってあるから




以前はそれしかないと思っていたけど

最近はそれが自分へのサインだということも分かってきた



周りの人と繋がれてないな~って感じてる時は自分と繋がれてない時


疲れた…とか
面倒臭い…を言い訳にして
最近自分の食事に手を掛けていなかった


「とりあえず」のものを口に放り込んで胃を満たす

けど、それじゃあ心は満たされないからそりゃあ身体は反発するのです


だから寝ても寝ても疲れが取れなくて
食事に手を掛けるのが余計に面倒になって
簡単に済ませて
身体はだるさが取れなくて


そりゃあ寂しくもなります


感覚が鈍るから、自分への感度も鈍って、誰かへの感度も鈍るよね~



そういうことか!



私は食事に手を掛けるって大事だって
前にも人体実験したよね、私。。。



明日は夜勤だけど
夜勤前にちゃんとご飯作って食べようかな♪



私の場合は、それが一番自分と繋がる近道だから^^




最後までお読みいただいてありがとうございました!

棚田優理子