七五三の撮影に行ってきました! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

優理子です!


以前に打ち合わせをしたご家族の、七五三撮影に行ってきました!!!


後がない、二度目がない一発本番。


とてつもなく緊張していましたが、やると決めたからやるのです!!!



師匠からは「目線を合わせること!」とアドバイスをもらったので

今まで学んできたことにその意識をプラスして

前回の記事『このタイミングでのこの学び!』も頭において

行ってきました!!!



分かっていたけど、、、分かっていたけど、、、

3歳は思い通りにはいかない!!!笑


ましてや初めての着物で、髪も可愛くしてもらって朝からテンションMax!!!


千歳飴ももらって、道行く人がすれ違う度に「かわいいね~♪」と言ってくれる!!!


そりゃあハシャギますよ!女子ですもん♪ 笑



お父さんもお母さんもがんばってに色々してくれてたけど、まあ無理だよね。。。



それでこそ子どもです♪♪♪



親子での参拝の様子を撮って

その後いとこやおじいちゃんおばあちゃんが勢ぞろいして

なんとも穏やかな時間が流れておりましたが私は相当必死でしたw




背景を決めて、そのために何処からどのように撮ったら一番映えるのか

時には声掛けも必要で

一瞬でピントを合わせて

光を読んで明るさを調整して



カメラマンてすごい!!!!!笑



プロフィール写真撮影とはまた違う緊張感の中で沢山学んできました^^



家に帰って早速撮った写真を編集中♪

編集と言っても、
大幅に変えるわけではなくて
よりステキになるように光と影とをちょっと調整する感じ


目と神経をものすごく使うけど
ニヤニヤしながら写真を選んでいるこの時間が結構好きなのです♡




最後までお読みいただいてありがとうございました!

棚田優理子


  ☆★助産師ゆりこの出張撮影☆★はこちら!!!