ちょっとしたことだけど… | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

優理子です!



最近になって、お風呂上りに毎日髪の毛をドライヤーで乾かすことがようやく習慣になってきました 笑



今更!!!

今まで何してた!?


えーえーごもっとも



今までずっと髪が短くて(言い訳…)

泊まりに行った時とか、何かの時にはちゃんと乾かすんだけど、家だと色々やってるうちに気付いたら乾いてるし(言い訳…)

ドライヤーを使うと髪を傷めると思ってたし(言い訳&知らなかっただけ…)



冬の寒い日くらいしかまともにドライヤーを使ったことなかったかも。。。




女子!?!?!?って言われそうだけど


そのくらい自分に手をかけずに蔑ろにしてきたんだな~私。。。



髪を伸ばし始めてみたり染めてみたり、

私には似合わないんじゃないかって思っていたけど、

思い切ってやってみたら「いいじゃん♪」ってそれをすんなり受け入れる私がいて


それだけでも私の中の「女子」が喜んでる気がして^^



それが分かったらさ

散々言われても「面倒臭い…」と思って遠ざけていたことが嬉しくて楽しくて仕方がないことに変わったのです♪


さらにさらに

「ブラシは良いのを使いな!それだけでも全然違うよ!」って前に言われたことも思い出してお世話になってる美容師さんに相談したら

美容師さんご用達のブラシを教えて&取り寄せてくれて

6,000円のブラシを買いました(美容師さん価格でこれでも半額!)



服買えるな…とか、友達と2回くらいオシャレなランチができるな…とか一瞬思ったのに

買うことに何のためらいもなく即決してる自分でもビックリ!!!


髪の毛と相性が良い豚の毛でできてるらしく、ブローの時にはもちろん使うけど、とかすと髪がツヤッツヤになるのです♪



さらに、使っているシャンプーとトリートメントも素材にこだわってるものに一新して

シャンプーの量やトリートメントを使う量やつける場所を教えてもらって実践中♪




シャンプーは半プッシュ

トリートメントは2プッシュで、一番傷みやすい髪の真ん中辺りから毛先にかけてよくなじませる
地肌にはつける必要ないから根元は最後にさっと手ぐしでとかす程度でOK


今までシャンプーは2回することがあっても、
トリートメントを1回に2プッシュ使ったことはなかったからそれもビックリ!


量とかは髪の長さや量によって違うと思うけど
トリートメントはシャンプーより早くなくなっていいものなんだって!



実際それを始めてからの髪がさらに良い感じになってて嬉しくて(≧▽≦)♪




自分の髪が綺麗っていうだけでこんなにテンション上がるって

女子ってすごいね!!!笑



私にとってこれから当たり前になっていくだろうこと


やらない言い訳をいっぱいしてきたけど
今だからやってみたいと思ってやってみてること


今更!?って自分でも思うことも沢山あるけど
それが私のタイミングなんだな~きっと^^





最後までお読みいただいてありがとうございました!

棚田優理子