土台はできているらしい! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


先日、シンギングボウルのトリートメントに行ってきました!施述して下さったのは奥沢侑生さん!


シンギングボウル初体験!!!


友人が受けたというのを聞いて面白そうだとは思っていたんだけど、
この3、4カ月全くタイミングが合わず。。。

まあ、それはそういうタイミングなんだな~と思っていたらポンッ!っと飛び込んできた感じ♪


Singing Bowl(歌う器)っていうくらいなので
7種類の金属を混ぜて作った大きさの異なるボウルがあって、
鉢で叩いたりこすったりして、その独特の響きで体を整えていくもの
っていう感じかな(詳しくはリン先へ!)



なんかね
やると決めた途端にその本気度を試されるかのようなことが沢山起こり

背中を押してくれるのも引き止められるのも両方を思いっきり感じ

やりたいこともやらなきゃいけない事も沢山あっていっぱいいっぱいになって


今までやったことがないことを始めたばかりで

だからこそ目の前の1つ1つをやっていくしかないって分かってはいるんだけど


考えるなと言われれば言われるほど考えてしまうドツボに嵌っていました…



私は何がやりたいんだろう…
私の取扱説明書が欲しい…

って本気で思うくらい
なにをやってもちぐはぐな感じがして頭の中で糸が絡まっていた感じだったのです



そんなタイミングで行けることになった今回

シンギングボウルが何かすら全然知らなかったけど
思い切り疲れた夜勤明けだから癒されに~位の気持ちで行ってきました


image

こんなステキなカードと共に出迎えて下さいました♡



不思議な音の中に包まれて
からだの中に響いてくる音を感じて
音は聞こえてるんだけど爆睡して気がする



終わったあとはだいぶボワーッとしてたけど
頭も身体も相当軽くなっていて
スッキリしていて
それがとても心地良かった♪


身体の状態とか心の状態とかで同じボウルでも音が違うらしく
その音の違いで色んなことが分かるらしい!



私は 感性の扉 はすでに開いてるんだって!
受け入れ準備完了!って感じらしい
で、それがちゃんと届いているらしい^^


ちょっとストップ!っていうエネルギーもあって
アクセル踏みながらブレーキを踏んでいる状態なんだって

 ↑ 身に覚えがあるな~笑



で、一番嬉しかったのは
女性性の部分の音がものすごく綺麗だったんだって♪

施述して下さった侑生さんが、こんな綺麗な音聞いたことがない!!!って言うくらい良い音が私からしていたらしい(≧▽≦)♪

女性であることを受け止めている
受け入れる
生み出す
ありのままでOK
変化してもOK


ということらしく、身体はOKを出しているから後は何を選んでも良い!っていう状態らしい!!!



しかも

男性的なエネルギーの強い者達がこぞってサポートしたがるくらい私は女性性が強いんだって♡


私はずっと自分に女性性はないんじゃないかって思ってたのね 笑

今は開花しているらしいよ♪


男性的なエネルギーが強いっていうのは、男性はもちろんだけど男性性の強い女性も含まれるんだって



思い起こすと、今までの色んなことのきっかけだったり背中押してくれたり何かとサポートしてくれたりって男性ばかりな気がする。。。

性格が男っぽいから男友達が多いと思っていたけど、そうじゃないのか!?笑
(すごい時差で書いてて気づいたw)



トリートメントで緩んでたのもあるけど
なんか色々笑ってしまって力が抜けましたw


侑生さんからこんなメッセージを頂きました!

もう地ならしはできているので、次はどんな土台にどんな柱を選ぶかですね!
きっとゆりこさんの中でどんな柱?っていう理想の柱は見えていると思うので、妥協せずにじっくり選んでくださいませ(^^)
大丈夫、大丈夫。
そうです、環境は整っていますので、あとはやるだけです!


と。


やっぱり私は感覚し従って

やる~~~!!!って言いながらあんまり考えずに動いていれば良いらしい♪♪♪

image


そんなタイミングで、師匠から「土台が少し整ってきた」と言われ
そういうこと~!って感じですw



最後までお読みいただいてありがとうございました!

棚田優理子