全部自分に言ってること | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



突然友人からお誘いがありまして、ブランチデートしてきました♪


その友人とは普段からまめに連絡を取っている訳ではないけれど

だけどいつもベストなタイミングで会うのです!


今日も私の都合もあって会えたのは2時間くらいだけど
いや~濃かった 笑



話していて、話しを聞いてもらっていて気付くことが沢山ありました!



ちょっとしたことが色々続いて

私は大切にされてないんじゃないか…

って思うことがありました



それ、私じゃなくてもいいよね…

なんで私に言ったんだろう…

等々なんだかそんなことが寂しかったと話していました



そしたら

「それはゆりがゆりのことを大切に思ってなかったんじゃない?」

って言われたのです


?????



思い起こしてみると
そのことが起こった時にものすごくモヤモヤざわざわしたんです


それは良い意味の、やってみたい方のざわざわではなくてね


でもせっかく私に声を掛けてくれたからとやることにしたんだけど、

そういえばあの時感じたざわざわに蓋をしていたかも・・・


と思ったのです



その時の何かに私の心が反応したのにも関わらず

それをなかったことにしてしまった…



そりゃあ、私、怒るよね…寂しいよね…



でも自分で自分にしてることってなかなか気付けないから

誰かにそうされてる…って見えてしまったのかもしれない




大切にされてない気がする…

これをしたら(言ったら)呆れられるんじゃないか…

何やってるんだ思われるんじゃないか…

みっともないって思われるんじゃないか…



こういう誰かに思われるんじゃないかっていうことって

無意識で自分が自分に思ってることなのかも。。。




誰かにそう思われてるんじゃないか、誰かの態度がそう見えた

って感じた時は

ちょっと立ち止まって自分の奥底を感じてみるといいかもね!




気づいちゃうと

私、こんな風に思ってたんだ!

ってかな~り小っ恥ずかしい時もあるけど
(私は自分がそう思ってるって気付いたら小っ恥ずかしかった 笑)

誰かのせいにしてモヤモヤしてるのはもったいないかもね!