一年の成果 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!


先日、
人柄写心家Tsugusさんの撮影会で知り合い、今はTsuguさんの元でカメラと写心を学んでいる方と、練習も兼ねてお互いに撮りあいっこしました!



その時撮ってもらった写真を見ていて

私、一年間がんばってきたんだな~

と、なんだかしみじみ思ったので書いてみます!



2014年8月末

初めてTsuguさんに写真を撮ってもらいました


撮影に着る服も持っていなくて
一緒に買いに行ってコーディネートもしてもらって買った服


その時の写真がこれ↓


初めての撮影でものすごく緊張していたのもあるけど

カメラに慣れてない、撮られなれてないというのもあるけど

最初は全然受け取れなかった写真達…


どんなにステキだと言われても
私には自分の見たくない所が全部浮き彫りにされてるようにしか見えなかったから


受け止めらるようになってからも

ステキというよりはがんばってるんだな~私が強かったかな


しかも、今見ると実年齢よりもかなり上にも見えるねw

メイクのせい?
髪型のせい?
髪色のせい?

それは分からないけど

私が自分自身を受け止めるのに、時間はものすごくかかったけど、絶対に必要だった写真達


この時に撮ってもらったから

撮ってもらって今の自分を知ったから

もっと私らしくなりたい、もっと可愛くなりたい、もっと綺麗になりたい

って思ったんだ

具体的にどうしていいかとかは全然分からなかったけどね…





で、先日撮り合った写真を見て

一番最初の撮影の時と同じ服を着ていたにも関わらず

写真に写る私がまるで別人のように見えたんだ!

その写真がこちら↓



あらま~、可愛くなって綺麗になったこと!!!笑(自分で言っちゃうw)

嬉しそうだね~♪

楽しそうだね~♪

笑顔がどんどん自然になっていくね~♪



髪型とか髪色とか
カメラを向けられることに慣れてきたとか
写真に撮られ慣れてきたとか

もちろんそういうこともあると思う!


あると思うんだけど、それだけじゃない!!!



1年前には全く自信がなかった私が、今は自信を持てるようになってきた!


色々あるだろうけど、それが全てな気がする



大それたことは何もしてない


これは卑下してるわけでもなんでもなくて、目の前のこと1つ1つをただやってきたというだけ



面白そうだな~、楽しそうだな~って思うことはもちろんだけど、

やらなきゃいけないと思うこともやってきた


まだまだ途中だからいっぱいっぱいもがくんだ…

勉強することが沢山あって毎日頭から煙が出ているし…

感覚でやっていたことと知識を繋げようとしてるけど、
分からなすぎて、おえっ!ってなることもいっぱいある…



だけど

表情が変わっていて

着られてた服が着こなせるようになっていて

私が自然に私でいられるようになっていて

1年前よりもっと幸せだって言える


これが私のこの一年の成果なのかも♪♪♪



そんなことをふと思ったのでした!