プレミアムメイクレッスンで学んだこと | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



先日、美塾のプレミアムメイクレッスンに行ってきました!

以前に美塾のメイクを体験したことがあって
それが自分でできるようになったらいいな~と思って

{3B3D6CF6-2B4C-44DC-8CEE-1CE06CB50AA2:01}


初めてお会いする目の前の方とバディを組み
お互いのステキなところを伝え合って
それを紙に書いて渡す


そんなことから始まったレッスン!


ゆりちゃんへ
きちんとしていて清らかなのが美しいと思いました
少し恥ずかしがる笑顔がチャーミング
大きな澄んだ目とえくぼが女子力のパワーポイントですね



これは私がバディの方から頂いたメッセージ♡

照れるけど嬉しい(//∇//)


その後

人からどう見られているか 

自分は人からどう見られたいか

を書き出して

100個近い言葉が書かれた紙を見て自分がピンッときた言葉に印をつけて最終的に1個に絞る


私の選んだ言葉は魅力的!!!


これがその日のメイクの目標になるんだって!



『言霊メイク』と講師の先生は言っていたけど

何百万回頭の中で思っていても叶わないけど、たった1回でも口に出せば叶いだす!


ということで

レッスンの最中も何度も何度も

「より私らしく魅力的な私になります!」

って言いながらそれを意識しながら自分の顔を自分の手で触る



一番大事なのはクレンジングで
そこからもうメイクは始まってるんだって!



しかもね、

全部自分の「顔」に聞きながらやるの!



今日はどんな肌かな~
どこが乾燥してるかな~
どこが潤ってるかな~
化粧水がもっと欲しいところは何処かな?

って言いながら(感じながら)
ゆっくり丁寧に化粧水をつけていくと

化粧水だけなのに肌がツヤツヤしてきてしっとりしてくることを実感!



普段ちゃんとメイクをしている友達ですら

「まだメイクしてないけど、これで十分!って帰れちゃう♪」

って言うくらい肌の状態がそれだけで変わっていたのです!


{9B9E64DC-C86B-4F03-B0F9-68658F9E1872:01}


先にあげたのもこれもメイク後の写真


ファンデーションはほとんど使ってません!

必要な所に最低量をふわっとのせてるだけ



なりたい自分になるために
言霊の力を借りて自分自身を引き上げていく


日々の小さな積み重ねが自分の自信になっていくんだね



今まで何処で誰にメイクしてもらっても
正直一度も良いと思ったことはなくて
化粧させられてる感が満載だった


そりゃそうだ
だってそもそもの自分に自信がないんだもん


自分で積み重ねたものがないのに
誰かに塗り重ねられたって
綺麗だとも可愛いとも思えなくても仕方がない


言霊をかけながら毎日自分を磨いていたら
自分の顔を好きになって
自分自身を好きになって
その全てが全部自分の自信になる


人から言わる言葉もだいぶ受け取れるようになったけど
もっともっと自分に声を掛けていこうかな♪

可愛いね~も
綺麗だね~も
ステキだね~も

誰かに言われて照れ臭いけど嬉しい言葉

もっともっと私が私に向かって言っていくよ^^