より素敵な自分になるために | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!




芸能人とかモデルさん だから 足が細くてスタイルがいい!

と思っていました。



生き方とか在り方とかステキな人は、最初からステキなんだ

と思っていました。



とある記事に書かれていたこと



テレビとか雑誌とか

より人に自分を見せる仕事をしている人達だから尚更かもしれないけど、

みんなよりステキになるために努力をしている!

って改めて実感。


それは身体のことだけじゃなくて
心もその人自身の在り方も



足が細くなりたいって思ったらさ

毎日少しずつでも歩くとか
毎日お風呂入ってマッサージするとか

努力と継続が必要なんだ!



最近暑さにかまけて歩くのサボってたら、
やっぱり足がむくんで太くなってきた 笑


朝この記事を読んだから、今日は職場まで往復歩いたよ!
暑さも落ち着いてきたからまた歩くこと始めるんだ♪




誰でもさ
元からステキな部分は沢山持ってると思うんだ


だけどそれを磨く努力をしなかったら
やっぱり努力をしてる人には敵わない



自分の    を受け止めて

その上で自分を信じて努力を続ける!!!



二の腕が…とか
背中の肉が…とか
お腹が…とか
自分の癖とか
習慣とか
考え方とか


見たくなくてもそれを一旦受け止めるのが何よりも大事!!!


嫌だって思うから余計に目立つし
余計に見たくなくなるんだよ




背中にお肉があるんだね~

を受け止めてからの

このお肉が胸の方にきたら嬉しいな~

で努力する!




自分を信じてやってきた先にしか
よりステキな自分には逢えない気がするんだ



自分を作ってるのは日常だから
一朝一夕にそれができる訳じゃない



だからゆりこももっとやりなさい

自分の素敵な部分を輝かせる為の努力を

出来る子なんだから



と朝から喝を入れられたからがんばります!



私自身が今の私を受け止めて

心も身体も在り方も

よりステキな私になる為に

ただただ磨いていくだけだ♪♪♪