できることは素直に認めていい! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!




昨日友人と話していて


自分にとっての最低ラインが上がってきている


という話しになりました




言葉を変えれば、


以前はできなかったことが今は当たり前に出来るようになっている


ってことなんだけど、


なかなかそこに気付けない。




普段の生活でも
仕事でも
趣味でも
そもそもの自分の在り方でも




今までできなかったことができるようになると

できなかったことは忘れちゃうし、

今できることが当たり前になるから、

私何もできてないんじゃないか…って不安になって思って落ち込む



これ私の得意技 笑



そうなった時それを言った時

「本当に何もできてないって思ってんの?」

って頭突きされる気がする(あくまでイメージですw)




自分にとっての最低ラインが何処か分かるってことは

少なくともそれ以上のことはやってる、

もしくはできるってことなんじゃないかって思うんだ♪




現在地を知るってことにもなるのかな!




昨日は読み終わってなかった本が今日は読み終わってたり


3ヵ月前には写真を撮るイベント主催するなんて絶対無理だって思ってたのに次で3回目になってたり


8カ月前には一眼レフで写真撮るってできるのか?って思ってたけど今はマニュアルで普通に撮ってるし


一年前には絶対に似合わないって思ってたスカートはいてピンヒール履いて普通にお出掛けしてるし



な~んだ♪
私、できるようになったこといっぱいあるじゃん♪♪♪



当たり前になっちゃうとついつい忘れがちになっちゃうけど、

ふと立ち止まって見てみたら

ちゃんと自分の後ろに道はできてたみたいだ^^